読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっぺんを獲りたい貴方へ

出番遅いな、と頑張って起きてたのに目が覚めました。悪い意味で。

FNSのジャニーズWESTのパフォーマンス、どう感じましたか?

私は今危機感に駆られて久しぶりにブログを書いています。

 

大前提として、ジャニーズWESTもズンドコパラダイスも大好きです。

24日のドームもめちゃくちゃ、めちゃくちゃ楽しみにしています。

 

昨日のパフォーマンスは、はっきり言って幻滅しました。

完全な内輪ノリに見えました。

歌詞を間違えてしまって、咄嗟に誤魔化せなくて、歌ってしまう。

これだけならまだ、ブログ書かなかったかも。

 

笑い声をマイクに通すの、本当に止めてほしいです。また、一部何に対して笑っているのか理解できませんでした。

 楽しそうだった、それがWESTらしい。個々にあると思います。

でも、止めるべき、じゃなく今すぐ止めてほしい。

 私は、不愉快に感じました。

 

昨年のFNSでもマイクに通してたことが印象的で録画をしばらく見返していません。笑い声と、耳につく喋り方の話し言葉。

 

それが原因で一般視聴者にジャニーズWESTのことを嫌いになってほしくないんです。

興味ない、流し見できる程度ではなく、良かれと思ってやっていることで不快を植え付けてしまうことに恐怖を感じます。

内輪受けほどつまらないものはない。

 

 ツイッターのTLでかわいい!楽しい!と言ってる方が多くて、少し驚きました。

きっと、少クラやコンサートで見たら今回の様には感じないと思います。

 間違えても歌上手い〜さすが生歌♡

とか言ってる。

 

これは一般受けの話でも、WESTらしさがどうとかいう話でもなくて
番組及び視聴者に失礼にならないパフォーマンスが必要最低限ということです。

 

さらに言うなら、ですけど

てっぺん獲りたいなら、このパフォーマンスを"WESTらしさ"という言葉で完結してしまったら先は無いな、と思います。

 

 デビュー出新規のうわごとかもしれません。でも、元嵐担で関西には全く興味が無かったこそ言わせてください。

 

ジャニーズWESTの、歌と踊りと自己プロデュース力と仲の良さと過去とアイドルに誇りを持っているところを愛しています。