読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

King of Chanceをミュージカル風演出で観たさがすごい

発売から少し遅れて、聴きまくってます。
King of Chance は、ジャニーズWEST 5thシングル「逆転Winner」通常盤に収録されている一曲なのですが、ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ミュージカル風演出で観たさがすごい。

曲調としては、ちょっとジャズっぽくて、個人的に嵐のJAMとか数年前のカップリングみをかんじました。一回聴いて ズ ギ …… !(直球に好きすぎた時の悲鳴)となる曲ではなく、ジワジワ来る曲です。ジワジワ来た結果書いてます。(笑)

まず、なんと言っても神山くんのボイスパーカッション。メロディアスなトランペットはオシャレさを加速させます。
そして歌いだしは淳太くん。淳太くん歌いだしと言えばキミコイが印象的です。King of Chanceもコンサート中盤で披露する見せ場の1つとなること間違いないでしょう。

キミコイは恋愛の曲だったのでピンクの衣装でしたが、今回はチャンスを掴み取りに行く曲。イメージは真っ黒の衣装です。真っ黒のスーツに、グローブ。淳太くんはハット被って← BAR設定でソファーとか座ってほしい。何人か立って何人か座ってる。似合う!!!!!!!!!!!
で、サビだけ踊る。
踊りのイメージとして軽率にスタンドマイクがありますが、そこは正直どちらでもよいです。(笑) 

曲の途中にあるブレイクダウンでは、流星くんと小瀧くんには歌いながら近づいていってほしいですね。キミコイでいう最初のとこ。
baby come to me come to me だし。(真顔)

この曲はラッキィィィィィィィ7の時から流星くん推しで収録候補曲だったらしく、もし入ってたらまた違うコンサートになってたかなと思います。
入るならTAMERの前かな?とか。もっとカジノの雰囲気強くなったかな?とか。

でも、次のツアーで観れると思うと、コンセプトと使い所が楽しみですね。
カップリングも期待以上に魅せてくれる安心と信頼のジャニーズWESTさん、通常盤も聴きがいがあります。

キミコイが入ってるパリピポ円盤は来週18日発売です♡