読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惚れた腫れた恋心

好きかもしれない。
いや、どうしようもなく、好き。
そう思ってから1年が経ちました。

時は2014年10月に遡り
リトルトーキョーライブの放送が開始しました。
すごく熱心だった知人の降り先だったことから単純に興味がありました。
初登場のMステ以来2度目の認識。
友人がこの中なら1番好きと言い
確かにかっこいいね若いところもいい、と言ったことは覚えています。

12月24日
リアルタイムで数人の中から1人に投票していく企画がありました。
無意識に、けれど意識的に、投票していました。
放送後にTLに流れてきたキャプ画がとても可愛くて、脳天直撃とはこのことを言うのだと思いました。
録画をしていなかったことを後悔しました。
ずっと応援していた人の誕生日でした。

2015年2月1日
いつも聴いていたラジオで、後輩の新曲が流れました。
ズンドコズンドコ煩く、最近2人ラジオから1人ラジオになってから、曲を流す時間が長くなったなと思いました。
長く流してくれたおかげで煩い新曲は1回で覚えました。

2月4日
なんとなく見ていた少年倶楽部にWESTが出演していました。
トーク後歌うようだったので初めて録画ボタンを押しました。

2月6日
Mステに出演していたことを帰ってから知りました。
SMAPが出演することしか知らず
知ってたら録画していたのに、と思いました。
すぐに動画を探しましたが、中々見つからず諦めました。

2月7日
昨日に引き続きMステの動画を探しました。
けれどやっぱりなくて、気持ちを埋めるために、他の動画を見てみました。
たくさん歌って踊る、面白いグループだと知りました。
グループを家族に当てはめると自分はペットで、髪型はトイプードルを意識してる
と真顔のような顔で言い、最新が最高に可愛かったです。

2月10日
楽しい動画には限りがあり、もっとちゃんと見たいと思いました。
近くの書店に行くとアルバムの初回があり、迷わず買いました。
担当グループ以外のCDを買うのは初めてでした。

帰宅後特典のDVDを再生すると
1人ずつ順番にレコーディング風景とファーストアルバムを買ってくれた人へコメントが流れ出しました。
この映像は、まさに担当グループでずっと見たかった光景で
10秒で、いや、2秒で
あ、落ちると思いました。
そして、自分のコメントの時に、全然伝わっているのに
あ〜、僕まとまってないですね(笑)
という当時17歳のことを好きだと思いました。

そこからは、迷宮SUMMERで奈落に背中から落ちるように好きになり、今に至ります。
自分の中で区切りとした日はありますが、何処にも残していなかったので、自己満かつ長い文章になりましたが、経過も含めて此処に記します。

嵐の相葉雅紀くんから
担降りしました。